Tuesday, December 27, 2011

トップバッターの徳橋君

皆さま

お元気ですか。
徳橋君から原稿や写真を12月24日にもらいましたが、私は出張から帰って着たばかりの日でもあり、直ちに掲載することができなくて、済みませんでした。

という訳で、これから、OBOGの皆さんに原稿や写真をお願いしますよ~

執筆してもらう内容は、基本的に自由ですが、昔いアイセスのことや、現在何をしていることや、などについて、書いて頂ければ幸いです。

なお、私のことを知りたいならば、 私のブロッグを見てください。

Kedahan-Malaysian in Japan (http://lronglim.blogspot.com/)
Potager Y @ Japan (http://potagery.blogspot.com/)

トップバッターの徳橋君、おめでとうございます~
次、どなたに書いてもらうのか、推薦して頂きますか?
下にあるコメントCommentのところで返事して頂きますか?

さて、皆さん、徳橋君の声です~
それから、よいお年をお迎えください!

*** *** ***

ICES OBの徳橋です。

ICES DAYから早3か月が経過しようとしています。



クリスマスももうすぐですね。会の終了後ジャンケンの末、勝ち取った!?OBOGからの執筆第一号!!Irong先生からの執筆依頼もあり、「ICESと私」というテーマで展開していきたいと思います。



みなさん、それぞれICESに入った理由は、何かしらお持ちでしょうが、私とICESを結びつけたものは、ICESの「C」です。



当時は講堂で新歓祭のサークル紹介が行われており、その紹介で「culture」の発音の良さに心をときめかされ、いつの間にか、ICESに入っていました。入ってわかったことですが、その「culture」は部長ゆっちが発音したものでした。



本当に発音が素晴らしかったんです!!人とのつながりって、案外ちょっとしたところから始まるもんですよ。もちろん、時間のある学生時代に海外に出たかったこともあります。



いまでは、異文化に触れた経験がものの見方や考えかたを柔軟にし、新しい発想のヒントになっています。



それ以上に、日本だけでなく海外に親友ができたこと、これもICESと私を結びつけている「culture」です。



現役生は、クリスマスパーティ楽しんでくださいね。

1 comment:

  1. 第2号の執筆を

    徳橋佑哉⇒あっきーさんへ

    襷をつなぎたいと思います。

    よろしくお願いします。

    ReplyDelete